陰翳礼讃285 走る理由

去年の9月に腹部皮膚がん発覚で

放置すれば余命一ヶ月と言われたうちのうさぎさんですが

大手術を乗り越えここまで来ました

 

7月末ぐらいからケージに上がれなくなり

8月には後ろ足で立てず

今は前足で這ってしか勧めません

多分再発してると思います

もう一回大手術は年齢的にも体力的にも

まぁ現実的ではないでしょうね

 

それでも内臓系の疾患ではないからか

食欲はそこそこあって

バナナやキャベツを口元まで運ぶと

身体を引きずってでも首を伸ばしてきます

 

この秋までなのかなあ・・・と心の覚悟を決めつつも

こういうときだからこそ色々心の経験にしておきたいと

日々過ごしています

 

なので心底スッキリとする日は皆無なのですが

これってペットの体調不良がなかったとしても

人生なんてそんなものだとこの年になるとつくづく感じます

 

だからこそ理論で解決できない事から守る、

心を強くする方法を持つことが大切だなと