大阪発 日帰り下道ソロツーリング 関西一番人気道の駅 針T.R.S(テラス)へ コロナ渦巨大道の駅編

f:id:sinn156:20210815091854j:plain

この日はヘアサロン帰りだったので、

出発はすでにお昼過ぎ。

短めのツーリングコースでなにかいいところ・・・

って事で、前から気になっていた奈良県「針テラス」に

 

孤独こそを愛するソロツーファンには、マスツーの集合聖地なので

苦手な人もいるかも・・・という評価通り、

コロナ渦関係なしに2輪で満車!!!

これ、普段ならどんな事になってるんだろう??

 

f:id:sinn156:20210815092257j:plain

店は三分の一程度が空いてますが、

残りはコロナで緊急にしめたというより、シャッター街

ノリで全く入ってる気配がありません

しかも、ご当地ならではの店ではなく、どこにも有るような

チェーン店ばかりであんまりそそりません

 

f:id:sinn156:20210815092446j:plain

しかも一番楽しみにしていた「温泉」はなんと

閉鎖中!!!

ここも、緊急にしめたのではなく、完全に半廃墟化してるやん

えぇえええ~~残念すぎへん?

温泉のある近場の道の駅なら、定期的に遊びに来る場所に

したかったのになぁ

 

f:id:sinn156:20210815092642j:plain

前から一度入ってみたかったクシタニショップはむちゃくちゃスタイリッシュ!

その代わり値段もヤクザですw

お金持ちバイク乗りのためのブランドだな・・・

バイク乗りは必ずしもお金持ちじゃないし(苦笑

一冊¥1000ぐらいしそうな豪華パンフレットを

冷やかしでもらいました。

 

www.kushitani.co.jpメッシュパンツはかっこよく、むちゃくちゃ欲しかったのですが、

¥33000・・・強気の定価やなぁ

でもコレはいつか買っちゃいそう。

定番品みたいなので、セールとかはないのかな?

 

f:id:sinn156:20210815093214j:plain

コンビニも、お土産屋も結構巨大ですが、

普通のデパートのお土産さんっぽくて、針テラスでしか買えないものってのが

逆にあんまり見当たりません。

これまで、ツーリングは必ずご当地カレーを買って帰ってたのですが、

ついにそのマイルームが途絶えてしまいました。

f:id:sinn156:20210815093437j:plain

このサバカレーって、ご当地カレーの中で結構人気という噂は

聞いたことがあったのですが、個人的に魚+カレーはないなとパス

なんか生臭そうです?!

 

f:id:sinn156:20210815093631j:plain

結局お土産も何も買わず、

ご当地食事もせず、

ユキコー飲みをチビチビやって帰路に付きました

 

標高500m付近って事で、晴天の割に

ほんの少し涼しい?気もしますが、

景色が面白いわけでもなく、温泉も休業で、

ソロツーファンとして定期に来たくなる道の駅とはなりませんね