記録写真#826 人の好き嫌いが激しくなってきた。

f:id:sinn156:20201215020129j:plain

α99+sal50m28

 

最近、どうも苦手な人と、好きな人の差が

極限まで開きつつあるなと感じています。

なんやろこの感じ?

対人恐怖症や、人間不信とかではない、

好き嫌いのバイアスが日に日に激しくなっています。

コロナ時代の閉塞感が関係してるのかなぁ。

 

苦手な人からは遠ざかればいいのですが、

そうはいかないことが多いから悩むんですよね。

よく同じ空気を吸いたくないとか言いますが、まさにそんな感じ。

マスクをしてても、拒否感が顔にモロ出てるだろうな。

物理andメンタルバリアを張って入ってこれないようにしたいのですが・・・

 

逆にこのひとはいいな、この子はいいなというのも以前より強く感じます。

些細なきくばりや仕草、自分が考えもしなかった発見など

ずっと一緒に側にいて、日常を楽しみたい!

尊敬、信頼できる人達とだけの時間で自分の人生を埋め尽くしたいんだよな。

 

どう考えてどう対処・工夫するのが

正解に近いのかなぁ・・・

 

10年前のヤフーブログ全盛期だと、

こういうしょうもない話で通りすがりの人達とも

いっぱい話したのですが、

もう、「ブログ」自体がそういう文化の場じゃなくなって、

寂しいもんですね。