ACECOMBAT 25周年 MISSION 03 【ALPHA×ACE COMBAT】THE THREE STRIKES MA-1(USスペック) 争奪戦記

#買って良かった2020alpha-usa.jp

alpha-usa.jp

 

f:id:sinn156:20201023010753p:plain

ブラックMA-1の中で、今最旬のALPHA USスペックで、限定コラボとか

どれだけ熱いねん!!どうせ手に入らないやろうなぁ~と思っていました。

 

まずは、9月10日の12時の先行予約抽選チャレンジ

→サーバーダウンで仕切り直し

当日19時の再抽選→VPASSだのを求められて、

無理!別の支払い方法を・・・と思ってる間に玉砕

・・・まぁソウだよな。

 

ミッション2の¥4000程度のコラボTも、

メルカリで5倍の¥2万で一回出たっきりで、転売すらされていません。

どれだけ人気&数絞ってるねん!!

f:id:sinn156:20201023014504j:plain

f:id:sinn156:20201023014352j:plain

しゃーなしで、アディダスの3本線で我慢してましたw

 

ちなみに、去年のコラボMA-1は平均7万弱で転売されていました。

 

先行予約分抽選が終わった後、

ごく少量を、再度オンライン販売するというアナウンスがあって、

かすかな希望をもってその日まで一ヶ月ちょい待ちました。

 

競争率増えたら嫌なので、わざとブログにも記事を書かずw

 

f:id:sinn156:20201023011739j:plain

 

抽選販売じゃなく、速いものがちなので、回線勝負です。

カートに入れる時間ではなく、決済完了の速いものがちなので、

決済会社の認証スピードもものを言います。

クレカ決済にして、VPASSとかに飛ばされると厄介なので、

ここはあえてのアマゾンペイをチョイス。

 

スマホじゃなく、有線LANでネットに繋がってるPCで、

ちゃんと、個人情報を先行入力した状態でログインして

注文画面を出してスタンバイ。

 

THE Gの電波時計が刻む正確な時刻を見ながら、

数秒前からF5を押してHP更新を待ちます。

 

f:id:sinn156:20201023012708j:plain

 

12:00 0秒ジャストにHPが更新、心臓バクバク

ガクガク震えながらポチボタン

当然、サーバーが激重ですぐに次画面に行きませんが、ここで連打したら

余計にだめになるのを知ってるのでぐっと我慢。

 

案の定アマゾンペイで二段階認証を聞いてきたので、

そんな事もあろうかと、スマホのメッセージアプリは開け済

緊張でプルプルの指で6桁を入力

 

次の画面に行くごとに超待たされます。

たった数着の在庫をGETするために、

同じ作業を世界中で数百人が一斉にしてるわけですからね。

 

最終の注文ボタンを押し切って、

注文完了表示を待ちます。

 

ここで競り負けたら、在庫確保エラーを吐かれてNGなんですよね。

 

結果・・・注文確保!!!!

 

f:id:sinn156:20201023013212j:plain

 

久々熱かった!!!

 

f:id:sinn156:20201023013248j:plain

 

いやぁ~~戦いが終わってしばしの休憩w

ちなみに購入成功メールが来た12時2分には当然全サイズ完売済。そりゃそうだよな。倍以上の7万で取引されるアイテムなんだから転売屋には宝くじより効率いい話でみな必死なはず。

 

f:id:sinn156:20201023013317j:plain

そもそも、超レアなのに、さらに、今回はリボンにレア率があるらしく、

ブラックリボンなんて、5%!!!

おそらく全サイズあわせて5着のハズ。

 

さて、これが、予約分じゃなく一般販売分に紛れてて、

僕の手元に届くことがあるんだろうかw

 

果報は寝て待て作戦で。

( ´ー`)フゥー...

 

勉強再開再開