スマートウォッチとワイヤレス分離型イヤホンにイマイチ乗り気じゃない理由

f:id:sinn156:20191017002010j:plain

タピオカミリタリー事、アイポン11proMAXグリーンを触ってきました。

大きいと思いきや、現在の愛機ブラックベリーKEY2と

全く同じサイズと知って驚きます!

色もなかなかいい。

 

f:id:sinn156:20191017002120j:plain

ただ、来年の12では、ノッチが消えて、USB-Cになり、

5Gが本格化という劇的な進化を約束されている年なので、

ここはぐっと我慢ですw

いうて、BBKey2も使い出してまだ一年なので、

元々今年は我慢の年なんですけどね。

 

来年久々アイポンに戻すとして

気になるのが、アップルウォッチとアイポッズ

 

アップルウォッチは今年の分からやっとこさ常時点灯になったものの

相変わらずバッテリーが18時間しか持たないんですね。

そもそも、スマートウォッチの使い処がわかりません。

 

時計ファンとしては、一つの時計を毎日ずっとつけるだなんて、

絶対退屈ですし、そもそも、スマートウォッチって、腕時計ではなく、

ちっこいスマホですよね。

 

スポーツ計測に特化させるのであれば、

カードサイズで5mm厚とかのスマートカードなるものが出れば

そっちの方が絶対うれしいよな。

 

あと、アイポッズですが、相変わらずホワイトしかださない、

うどん仕様なのが疑問。

しかも、最近はビーツのヘッドホンと同じく、

パリピ専用みたいなノリで、珍しいもの好きなオッサンが

あえてつけるにはちょっとワクワク感に乏しいなと。

 

そもそも、ワイヤレス分離型イヤホンって、

どれもこれも、デザインがださく、どうしたって補聴器から

脱却できないんですよね・・・

それなら、今つけてるランニングウォークマンの方が

はるかに実用的かつクールだなと。

 

理想は重低音重視のXB系のノイキャンワイヤレスヘッドホンだなぁと

思ってたら、ついに出るとの事!

 

www.sony.jp

 

待ってました!!さすがSONY。デザインもいいやん。

次買うなら絶対

コレだな。

 

ただ、XB700を修理したところなので

しばらく様子見です。