子供が遊んだおもちゃを捨てる勇気

イメージ 1

イメージ 2

GWも明けると仕事が立て込んで、日曜の休みすら
無い状態。塾講師という職種はこの時期は本当に悲惨。

今日はやっとこさ午前中に少し時間が取れたので、
長男が小学校、ヨメがパートに出かける間、
娘にヤフー動画を見させながらやっとこいのぼりをなおし、
十数着のロングスリーブシャツにアイロンを当て、綺麗に折りたたみ、
屋根裏部屋に持って上がる。

入れ替わりの夏服をクローゼットにかけなおしながら
周りを見渡す。

あ~もうこのおもちゃ遊ばなくなったな~。
もう屋根裏部屋行きかな?
このおもちゃは・・・いよいよお別れかな。

毎日毎日お気に入りで持ち歩いてたな。
これで、よく取り合ってケンカしてたな~。

息子、娘ががよく遊んだおもちゃを写真に写し、
お別れの準備をする。

季節の変わり目は春に限らず寂しい気分になる事がある。