変に高級 ハーゲンダッツ ドルチェ

イメージ 1

寝る前に無性にアイスクリームが食べたくなる事がある。

アイスキャンデーや、シャーベットでは役不足
ラクトアイス」なんて中途半端なものではなく、
「アイスクリーム」表記のこってりしたもの。

コンビニやスーパーで新作のアイスクリームが出るたびに必ず
試食するのが我が家のルールなんだけど、
今回のこのハーゲンダッツドルチェシリーズ

は、一個定価300円超と、家庭でゆっくり食べるカップアイスとしては、
異様な価格設定。

普通の「超バニラ」
みたいな定番品なら、年がら年中、3個200円!てな感じなのに、
一個で300円!!
というのが、挑発気味である(W)

二人分で600円。普通のアイスなら10個近く買えるよな~。
金持ちはこんなの気にせずに食べられるんだろうな~

と、マイカーを持とうが、一戸建てを立てようが、
いつまでも数百円の高級アイスには、コンプレックスを感じ続ける。

肝心の味なんだけど、たぶん、普通のハーゲンダッツとあんまり変わらない。
ただ、オーディオが、ピカピカだと、いい音に感じるのと同じで、
パッケージの豪華さ、これは高級なんだという暗示で、
一段上の味に感じてしまうのは確か。

冷凍庫を空けたら、ドルチェが常に補充されている
そんな夢も、ジャンボ宝くじに託されている!