フレッドペリー テーラードジャケット

イメージ 1

イメージ 2

2年前に、突如作られた
フレッドペリー テーラードジャケット

ジャージ素材のテーラードという事で、
他には、見当たらない、珍しいアイテム。

近づかないと気づかない程度の、胸のワンポイントや、腕の二本ラインなど、
なかなか、ツボを押さえた完成度。
裏地のレッドラインの芸も細かい。

しかも、なぜか、見ている範囲では、常にセール対象外。
これはいつかほしいな・・・
と心の中で予約をしていた。

で、難しいのがサイズ。
フレッドペリーは、日本規格Lと、英国規格Sが同じくらい
という極端なサイズ差があるから本当は試着しないと結構危険。

このテーラードは、日本規格。
自分の身長が、175cmと、フレッドペリー推奨だと、
ばっちりLサイズど真ん中(172~178)なんだけど、
オンラインショップだと、みんな、ワンサイズ落として、Mサイズを
かなりタイトに着こなしている。

Tシャツではなく、シャツに合わせたいと思っているので、
Lかな~。ストレッチで、ウエストかなりシェイプされているしな。
いや、着丈73はち~といまどきにしては長いな~
と、悩んでいる時に、突如、LサイズのUSEDがそこそこの値段でオクに出品。
わぁ~どうしよう!と考えている間に、結局無事?落札。

まだ、届いていないんだけど、
野暮ったくなければいいんだけどな~。