2011-11-28から1日間の記事一覧

濃いクリームシチュー

「濃い」というキーワードでの売り方は、 メーカーは、消費者にたいして「中毒性」が あるのを確信犯で商品開発しているとの事。 ドラマ深夜食堂でクリームシチューを見たので、 これはつくらなきゃ!と ルウを買いに行きますが、 少し高くてもこの「濃い」…

原付ぐらい、自分でメンテナンスすべき!

愛車のズーマーカモフラージュグリーン なんと、もう、8年になります。 定期的なオイル交換、途中、フロントライト数回と、 後輪タイヤを一回交換した以外は ノーメンテナンス。 走行距離は思ったより少なく?23000kmですが、 毎日、チョコチョコ乗るので、…

1080p60fpsはXBOX、PS3では無理

いまや4年も前のgame、SEGAラリーREVOのPC版をようやくする機会があって、 グラフィックモードを変更しながらインテルHD3000+corei5 2500K(定格) の性能をチェックします。 結論から言うと、4年前のゲームですら、フルオプションにすると 1920x1080で、…

FPSの元祖!エレメカ チューハンター

唐突ですが、昔の思い出のエレメカで、「ねずみ」にまつわる二つのゲームの タイトルをどうしても思い出したくて、貴重な休日のこの時間を 費やしていました(W ひとつは、ベルトコンベアに乗った、ねずみをライフルで射的するゲーム。 体に赤いマークがべっ…