HAUNEB (独)ハウニブ

イメージ 1

ハウニブ・・・って聞いて、ぴんと来る人は、
だいぶディープな第二次大戦ドイツ軍マニアですね!

ドイツ軍が開発していたという、空飛ぶ円盤です。
写真は尊敬するモデラーの方のスクラッチです。
凄いです☆☆

円盤といえば、「宇宙人」
子供のころは、「宇宙人」=「地球征服」or「人体実験」
という奇妙な図式があって、宇宙人特集を見た日には、
ベランダで、誰かが覗き込んでいるような気がして、
おしっこにいけなかったもんです。

6歳になる息子がいるんですが、
手を洗わずに布団に入り、くさいからしかる嫁と、息子の攻防

「もう~、手くさいやんか~、向こうで寝て!」

「おかあさん、そんなんいうから嫌い
 そんなこと言ったら、K、朝おきたらいなくなってるかもね」

「なんで」

「宇宙人に連れられてしまってるから」

「ほんだら、つれさられんようにぎゅっとしたろ。ぎゅう」

「それやったら、大丈夫やわぁ~、おかあさんすきぃ~」

ってな具合。

・・・宇宙人って!