荒唐無稽SFとリアル系SFの狭間って結構微妙? ゴッドイーター アニメ版

イメージ 1

2015年に放送されたゴッドイーターアニメ版を
1話~13話最終回までイッキしました。

基本地上派を取りだめたもののイッキなので、
4年前のCMが結構懐かしく、
今、調度飽きて止めかけているスマホゲーのドリスピが
まさかのテレビCMやっていて驚いたりw

おそらく、それなりに予算が
かけられたんだろうなというのがわかる、
アクションシーンのリッチ感は見事ですね。

ヤレヤレ系の兄貴キャラであるリンドウが
ガンガンにタバコを吸いながら飄々としているのが
いいなと。キャストはワンピースのサンジの人なんですね。
うまいなぁ~。

ストーリーは大味というかB級だなぁ。
途中で切る事は無かったものの、二回目を
見たいとは思わないレベル。
SFアニメとして自分のなかでは60点ぐらいかな。

とにかく、リアル系設定の割りに
神器などのデザインが、子供向けロボットアニメぽいん
ですよね。セリフ回しも少しくさい。
そういうところになんか気恥ずかしさを感じるんだよな。

コレが、AKIRAエヴァサイコパスだとカッコイイ。
宇宙戦艦大和銀河鉄道999も、これまたカッコイイ。

逆にヲタよりに完全に振ったマドマギや文豪ストレイドッグス
もカッコイイ。なんだろうなその「差」って。


話は変わりますが、イマドキって子供向けロボットアニメなんてジャンル完全に滅びましたよね。

ウルトラマンやレンジャー系は今でも健在みたいですが、
普通の幼児~小3ぐらいまでの男子って何の
アニメを見てるんですかね?!
コロコロコミックとか何を連載してるんだろう。

自分の息子、娘ですら、そういう幼少時が終わって、
すでに10年近くたちます。
10年前か・・・このGWにブログの総復習をして、
どんな生活を送っていたのか振り返るのが楽しみです。