ニコン、開発中のコンデジ「DLシリーズ」発売中止 不具合で収益見込み立たず

イメージ 1

1年前からず~~~っと狙っていた
1インチ18mm始まりコンデジのDLが、
まさかの発売中止!

しかも理由が

「売れそうにないから」

ええええええ。

ある人にとって、いいもの、少々高くても、絶対に買うぞ!と
待ちこがれているものでも、
大勢の趨勢にフィットしなければ、
存在すら赦されず、世に出ることすらないという現実をまざまざと。

そこそこの写真、動画でいいなら、全員が持ってる
スマホで必要十分

という時代に完全になっちゃったからなぁ。


1インチコンデジは、いずれ・・・と思っていましたが、
標準画角なら、フルサイズコンデジのほうがいいわけで。

RX100シリーズが、18mmスタートになるとはとうてい思えず、
ここは、カシオさんに期待するしかないな。