2014年プロダクトアワード PIXUS MG7530 オレンジカラー家電

突然、プリンタが不調に!
ドライバを入れなおしてもX
カートリッジをクリーニングしてもX
代わりのケーブルに交換してもX
原因究明に1時間。

これは、OS側ではなく、プリンタ側の寿命だと判断。
万事休す。

HP1315、10年闘ってくれました。
プリンタって案外寿命短い中
十分全うしてくれたかな。年賀状で毎年数百枚とかいうことをしないので、
延べでは、2000枚も出してないかも・・・


去年までにいた職場なんて、家庭用のものを、業務用として
酷使するもんだから、3年に一回買い換えていました。
だいたい、プリンターって、耐久枚数がきまっているんでしょうね。

HPとは、名機955Cから足掛け15年の付き合いでしたが、
いよいよHPともお別れかな。
HPは、顔料ブラックが売りでしたが、今となっては、それほど優位性はありません。

ここのところ、プレミア鉛筆だの、グリーンレーザーや、充電池、充電器等、
毎日、チョコチョコと、いろんなネタを調べては夜更かししていたので、
今日こそは早く寝て・・・などと思っていた矢先でしたが、
イマドキのプリンタ事情を検索。

またまた、超夜更かしです。
いかんなぁw

A3ノビが印刷できる、写真プロ用は、本体が高いのももちろん、
インク代もバカにならないので、
無難に、複合機の中から選ぶことに。

ベストバイは、

か、エプソンカラリオ EP-807Aと絞り込みます。

結局、プロダクトアワードタイトル製品だった、
7530を選びました。
僕の好きな、オレンジ色の家電というのもポイントが高かったですね。
メタリックオレンジブラックは、X02HTを彷彿させます。

イメージ 1

10年前のHP1315とは、全ての性能が雲泥の差。
なんたって、当時、1315は、まだ、L版の用紙に対応していませんでしたからね。
ドライバが更新していっても、かたくなに、印刷不可でした。

イメージ 2

これで、届いて、接続不良だったらびっくりしますw
さて、また、10年闘うぞ!