2015-09-12から1日間の記事一覧

秋スタート

経験的に、クーラーも暖房もいらない 「秋」は 一ヶ月無いんですよね。 確か、この前まで、半袖で、汗をかいていたのに、 もう、長袖+毛布。 扇風機とストーブを入れ替えで同じ場所に置きます。 一年で一番過ごしやすい季節。 空を向いたまま、CBRを飛ばし…

高級そうめん+高級つゆ

もう、夏、終わりましたね。 これ、少し前の写真です。 高級・・・とはいっても、所詮は、庶民の買い物としてですが! 息子が、かたくなに、 「そうめんは、値段が変わったら、味が段違い!」 と鼻息荒く語るので、まあ、そんなもんかなぁと ただでさえ、少…

2014年プロダクトアワード PIXUS MG7530 オレンジカラー家電

突然、プリンタが不調に! ドライバを入れなおしてもX カートリッジをクリーニングしてもX 代わりのケーブルに交換してもX 原因究明に1時間。 これは、OS側ではなく、プリンタ側の寿命だと判断。 万事休す。 HP1315、10年闘ってくれました。 プリンタっ…

制汗剤は結局塩化アルミニウムに敵うものなし!

緊張性発汗を意識しだしたのは、10年ぐらい前からだったかな? 多分、それまでも、その要素が有ったと思うのですが、 昔のシャツって、タイトじゃなかったので、体に触れる部分も少なく、 汗が目立たなかったんでしょうね。 緊張性発汗は、夏だからとか関係…