にじんだ夜

今日は、久々、超曇天。
 
なにがって、夕刻に写真を撮りに出なきゃ・・・という
使命感というか、強迫観念がない!
 
部屋でゴロゴロが楽しいのは、そうでないときも、
あるからこそ、その対価だと思っていたのですが、最近はどうも揺らぎます。
 
イメージ 4
 
十数年引きこもり続けて、睡眠、飯、動画、ネトゲー三昧で、ずるずるできてしまう
人の行動パターンを知ったとき、人間に元々備わっていると期待する、
正義や理性のストッパーなんて、あてにならんなぁと。
 
イメージ 1
 
半沢直樹イッキ観、今、9話まで来ました。
これって、かんぜんに、顔と声芸を楽しむドラマですね。
 
イメージ 2
 
シリアスなドラマですが、
暖房の効いた明るい部屋で、平和で穏やかな時間を過ごすのに
ピッタリ。
 
イメージ 3
 
西部劇や戦争映画が、
戦争反対!なんていってる人に人気ってのと
同じかな。
 
破壊・破滅願望。