雨曇晴~春夏秋冬~朝昼夕晩どれが嫌いじゃなくて好き?

天気は晴れが断然好き・・・と思っているのですが、最近花粉がひどいですね。
この数年、花粉に関して平気な体だったのですが、今年は、少し強そうです。
 
雨だと神経痛になりますし、逃げ道が無い!
 
虫が大嫌いなので、夏より冬派なのですが、カキ氷がおいしいのはやっぱり夏だしなぁ。
 
イメージ 1
 
嫌いな所ではなく、好きな所を見ようという事に対し、
意図的に意識して、努力するのはしんどいです。
 
やっぱり、人の言葉ではなく、自身の天然の感性にしたがって、
快、不快を判断するのが、
人間の仕組みで、そこからは中々逃れにくいですね。
 
イメージ 2