落ちると凹むから??

大阪公立高校は前期、後期と別れていて、
校によっては、同校二回受験チャンスがあるのですが、人によっては、
前期でダメだった場合、後期で同じ校に再チャレンジせずに、
私立に行っちゃうみたいです。
 
一瞬、もったいないとも思いますが、
気持ちは分からんでもない。
 
フォトコン用にそれなりの気持ちをこめてチャレンジしたものが、
上位入選はおろか、補欠にすらかすらないとき、
ガックリと来て、悔しさより、恥ずかしさと縮こまる気持ちで
弱弱しくなります。
 
ただ、入試と違って、頻繁にチャレンジできるので、
ほとぼりが冷めたら、またがんばってみたくなるんですけどね。
 
ただ、私的に、大切な作品が撮れたとき、第三者
写真価値が無いとジャッジが下されたら、写真が汚れてしまう気がして、
出せない気がするときがあります。
 
判定してもらう先生に信頼を寄せていたら、
たとえ落とされても、そういう気持ちにはならないですけどね。
 
イメージ 1