黒紙ノート

前から探していた
「黒い紙のノート」
 
イメージ 1
 
黒紙なので、ホワイトや、ポスターカラーのような、不透明ペンで黒板の板書のような
ノートになるのがかっこよく、ずっと探していました。
 
モレスキンから出ているものは、今のところ、国内からは入手不可?なので断念。
 
ネットを探していると、3ブランドほど見つけます。
僕は、スパイラルノートは苦手なので、出来れば、
通常綴じのものを探していたのですが、最も近かったのが
 
の「黒紙ノート」ですね。
 
イメージ 2
 
授業の予習ノートとしてもいい感じですし、
 
イメージ 3
 
こんな感じのポップなイラスト集にしてもよさげです。
少し高いですが、そんなにバンバン使うものでもありませんし、
100均やそこらへんの文房具屋等で売っているものでもないので、
人ともそれほど被りません。
 
かっこよく使いたいなぁと。
 
 
PILOTチューズ 白、金、銀0.5mm 一押し
 
ユニボールシグノ1mm 太め
ユニボールシグノエンジェリック0.7mm カラー多し
色鉛筆も可