FUEL 夕景に輝く荒野を爆走する快感!

イメージ 1

イメージ 2

2012年初ゲームは、FUELです。
コンシュマー版ではなくPC版。もちろん、フルHD高設定で。
コンシュマー版は、HDですらないのに、時にフレームレートが落ちる
クソ仕様らしいですが、これも、PCでやると化けるソフトですね。

http://www.codemasters.jp/fuel/

GT5やリッジも素敵ですが、
こういう大味で実験的なゲームは、売り上げ安定重視の今の日本では
もう作られなく成っちゃいましたよね。

メガドライブセガサターンの頃、
怪しいB級レースゲームが国産からもたくさん出ていました。
アウトラン2019や、
生駒山を駆け巡る「峠キングザスピリッツ」
あたりは懐かしいですね。

車のチューンアイテムに「お守り」とかを
入れるセンス、素敵だったなぁ・・・

FUELですが、
業界でのソフト自体の評価はイマイチで、続編はおそらく作られる気配は
今のところ、ありません。
しかし、この作品のもつドライブ感覚は唯一無二で、
もっと評価されてしかるべき作品だと。

・・・ぎらぎらと夕景で輝く広大なフィールドを
ルート無視で爆走する感覚。
学生時代に、夕景でピンクに染まるゲレンデをウェーデルンで駆け下りた
記憶がよみがえります。
スキー、もう、15年近くやっていません。あれだけ好きだったのにな~~
また、する機会くるかな。

画像はひろいものですが、
僕がすきそうでしょ。この光(W

本当は、自分のバイクや車で、
こういう光の中を爆走できれば、もっと素敵なんでしょうが、
時代が悪すぎます。

今は、GTX560+RDT233WX-Sの作り出す空間で
陶酔できれば十分すぎるほど幸せです。