長期休暇 積みゲー消化 幻の隠れ名曲 LIFT YOU UP!

イメージ 1

「消化」って言葉、自分で使っておきながら、あんまり好きじゃないんですよね。
「消化」ではなく、やるからには、常に全力でがつつきたい!

とはいうものの、旬をすぎるまですっかり放置していて、やっとこ、手を伸ばす
スローな趣味も、たまにはいいもんです。
バランスとタイミングってあるもんな。

今年の夏は、FUELにはまっています。
かなりマイナーなオープンワールドレースゲーム。
ワールド内はどこでも走っていけますが、
基本は、一本道のレースゲー。
数年前のゲームですが、十分熱い!

何が面白いって、ゲームとして面白いんですよね。
最近のレースゲーって、CG再生的な、環境ソフト化しつつありますが、
ライバル車の挙動を見計らいつつギリギリのコーナーをバクチで攻めたり
する駆け引きを、プレイヤーに早い段階で、どう没入させるか、
これはデザイナーの手腕です。

しかし、この手のゲームってしばらく進化止まってるよな。
CGだけなら、どんどんキレイには成りますが・・・ハードごと乗り換えたい!
と熱くなるほどのものはまだない・・・


表題のLIFT YOU UP!
アウトランFANの僕ですが、PS2以降のSonyコンシュマーから
離れていたため、ずっと知らずにいました。
PS2でのアウトラン2SPにだけ入っていた
スペシャルBGMなんですね。

往年のSSTバンドのノリが熱い!
今日も、ランニング時に大音量で聴きながら炎天下を走っていました。

でもできれば、生ギターとかじゃなくて、この曲を

Z80 (@ 4 MHz)
YM2151 (@ 4 MHz)
Sega PCM (@ 15.625 kHz)

で、リアルタイムにシリコンが奏でてほしい~~
ついでに、メガドライブ専用追加曲のステップオンビートも
だれか、オールドハード逆アレンジしないかな。