フライパンごとやきやきそば

イメージ 1

鍋焼きうどんのうまさは、鍋が命。

同じく、やきそばも、本来は、鉄板があってコソなんじゃないのかと。

やきそばや炒め物をしたとき、
サラを洗うのが面倒なので、
フライパンごと、テーブルに運んで、
いらない、チラシの上にでんと置いて、
食べるのがオツ。

なかなか冷めないし、
ちょっぴり、鉄の味がするし(w


ちなみに、やきそばにも、マヨネーズを
どっさりかける派です。

亡くなった親戚のおばあちゃんに、マヨネーズやきそばを
初めて習った日の衝撃は忘れらないなぁ。
こんな、気色悪そうな取り合わせで、こんなに、うまくなるとは!
と。

まだまだ、未知の食べ方がありそうです。

ちなみに、晩飯は、
娘が残したお好み焼きの残り半分と、
腐る前に、食べないといけない大量のレタス。

ベーコンをカリカリにいためてトッピングした、
レタスサラダ三昧で腹を膨らまそうかな。

その写真も後で撮らないと(W