フェンリルRAW

イメージ 1

ブラウザ・・・Win95の頃は、ネスケや、MOON、ファブなんて色々
使っていたのですが、XPになったころから、そういうカスタムが
邪魔臭く、IE一本でした。

確か、IE6終了宣言が出た頃、しぶしぶ、IE8に変えて、
ブログの画像右クリ保存が出来ない不具合から、ファイヤーフォックス
変えて、それで落ち着いています。

でも、メーラーは、OEのままなので、リンクを踏むと、いまだに、
IEが立ち上がるので、邪魔臭い(W
設定、あるんだろけど、調べるのと、邪魔臭いのを天秤にかけて、
今は放置中です。

写真は、ヨーヨーモンスター フェンリルRAW

RAWモデルはすぐに完売になるので、予約を入れてようやく入手しました。
今なら、リワインドに再入荷しているみたいですね。
極端なストレート形状のスレプニルより、無茶をしたときの傾きにくさは若干落ちますが、
少し重い分スリープは粘ってくれて、何よりキャッチがやわらかく気持ちいい!
あと、金属音が若干低いですね。
プニルが、キンキン鳴るところ、フェンリルは、コンコンって感じです。


フェンリルスレイプニルは、ともに、国産フルメタルヨーヨーですが、
ソフトウエアメーカー名、そして、そこが出したブラウザ名、アプリ名でもあるんですね。
ためしに、ブラウザのスレイプニル使ってみましたが、
違いがよく分からん(W


もっと、元ねたは、北欧神話の狼の怪物や8脚神獣らしいですが、
何重にもパロられているんだなぁ。

ヨーヨーのネーミングや、デザイン、カラーリングの元ねたは、
実店舗に行けば結構教えてもらえるので面白いのですね。
ただ、特製上、オフレコが多いので、ネットに流れている情報以上に、
バックグランドの面白い話がいっぱいありそうです。