不安の正体

数週間前に植えた、玄関に植えたマーガレットが枯れてしまいました。

イメージ 1


引っ越してから、5年でぐんぐん大きくなったマーガレットが、
この春、突如枯れてしまい、残念だったので、
再び植えなおしたものでした。

イメージ 2


水をやりすぎたのかな?
何か、虫のせい?
土が悪かったのかな??

なんにせよ、最後の一つになった、かすかに緑色の部分に、
思いを託し、深夜に帰宅後、毎日、水をあげていたのですが、
とうとう、先日、すべてが茶色に。

イメージ 3


我慢が出来ず、新たに同じマーガレットを一株
買いに行くと、花がすでにまったく無くなっているマーガレットの株が、
特売に成り下がっていました。

イメージ 4


\198
に将来をかけて!
がんばってね。

僕の分身。