今年3度目の正直 マーガレットとバラを庭に植える

f:id:sinn156:20201121004935j:plain

今年三度目の正直 マーガレット植え直しです。

10年ぐらいずっと咲いていたマーガレットがついに枯れて、

GW、夏休みと苗を買ってきてチャレンジしたものの、

異常気象が続いたり、家の外装塗装などが重なって

中々うまく育ちません。

 

sinn.hatenablog.com

一旦は諦めかけましたが、何も無い庭が寂しくて、

先週再チャレンジ!

 

f:id:sinn156:20201121005140j:plain

ちなみに、植木鉢の方はバラを。

バラも、何年も咲いていた苗があったのに、

無理矢理に植え替えるとあっさり枯れたんですよね。

 

夏にマーガレットと同時に植えたものの、

マーガレットとほぼ同時期に枯れ果てました。

悔しかったので、これまた同時に植え直します。

 

写真は先週植えた直後ですが一週間後・・・

 

f:id:sinn156:20201121005348j:plain

奥のピンクの小さな蕾が見事に咲いていました!

かわいいやん。

なんか、これだけで十分元がとれたかもw

 

f:id:sinn156:20201121005427j:plain

しかし、最近のスマホの疑似大口径ボケエフェクトすごいですね。

単純に、中心以外をボケさせてるのではなく、

距離センサーで計測した3Dデータを解析してボケ量を作ってるんだよな。

ちなみに、全部スマホ撮って出しで現像処理は一切していません。

 

ここまで撮れたらα99+SAL50M28の出番が無いw

 

マーガレットの方はまだ、小さな蕾のままです。

さてどうなるか!