GW夜明けはAM5:10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から、このGWは夜明けとともにおきよう!

なんて、誓ったものの、
起きたのは、8:30でした(W

なかなか無理だなぁ~

本当は、夜明け前から出かけて、
朝日とともに、走りきるドライブなんてあこがれるのですが、

早起きはもとより、車がない!

せめて、朝の散歩でも。
いや、まずは、朝の掃除??

天気よさそうなので、
18:40の日没前後に帰宅できるように、久々、緑地公園でも
行こうかな。


あと、質問です!

画像の一括圧縮で、いままで、ぷう太さんに教えていただいた
チビすな!!を使っていたのですが、少し限界を感じ始めてきました。

これ、ファイルサイズ上限を決めれて凄く、便利なんですが、
少し、圧縮率を高めると、トタンに汚くなるんですよね。
かといって、最高画質にすると、極端にファイルサイズが大きくなる。

また、同じ圧縮率、画素数でも、ファイルによって、50kb~300kb(800x600)と
極端にサイズが変るのも困ります。

エレメンツの圧縮が非常に美しくて、ファイルサイズも小さくなり、気に入っているのですが、
一つずつ処理するのが大変なんですよね。

目標は、フォルダに入った、1000近くの大量ファイルを一気に指定画素数にリサイズするソフト。
時間はかかってもいいので、高画質高圧縮!
ざっと調べたら、バイキュービック法がいいのかな?
どなたか、お勧めありませんか??