fotologue と photolog とその周辺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

fotologue.jpって、すごくあこがれるんですが、あそこは、
昔は、ユーザー招待制だったんですね。

僕の知っている範囲では、goさんとふくちゃんがされていたような。

fotologueFlickrって、まず、
明らか初心者お断りムードがあって、
発信者としては、近寄りがたい雰囲気なんですが、
使い勝手どうなんでしょう。

ちなみに
fotologuephotologをつい最近まで
混同していたのは内緒(W

fotoとphotoは、ドイツ語(とその周辺)と、英語の違いらしいですが、
logueの方は、造語ですよね。

ヤフー以外では、価格コムのphotohitoを少しやっていましたが、
あそこは、画像が縮小でしか表示されないのを知って、
書庫としてはイマイチ。

フォトパスもオリンパスオーナーとしては惹かれるんですが、
トリッキーな作品ってあまり無いんですよね。

それはそうと、
fotologue
コネクションtoサーバーで結構時間食うんですが、仕様??
あと発音は、フォトログ?フォトローグ??