ボンカレーは松山容子さんのだろ!

イメージ 1

イメージ 2

たまたま、ブログでレスのやり取りをしていると、
ボンカレーのねたをあちこちで目にしたので、
ちょっと記事に。

ボンカレーって、「ゴールド」と「ノーマル(松山容子さん)」があるんですが、
僕が小学校の頃の憧れのレトルトといえば、やっぱり、

ボンカレー 松山容子さん」

たまに、ゴールドと、パッケージが違うだけで中身はおなじだと
勘違い?されている方がいるんですが、明らかに、味も違うんですよね。

・・・って言いながら、実は「中身は一緒です」とかだったらビックリ(W




今更、知ったのですが、西日本では、つい最近まで作っていて、
今は、沖縄限定だとか!

まぁ通販では買えますが、そこまでしてほしくは無い(W


ちょっとまえ、ヴィレッジヴァンガードで、売っているのを
かって懐かしい気分に。

いまどきのグルメなレトルトカレーとがって、
チープで、単純な味。

でも、ふうを切った時の、ほわんと漂う、
香ばしさって、今でも、半ズボンの少年時代の思い出そのままなんですよね。

これが、ゴールドや、ククレではそうはいかない!


でも、実は、松山容子さんってどんな方なのか
知らないってのは内緒(W