初めての侍道に衝撃

イメージ 1

気分転換に、侍道ポータブルをはじめてみた。

実は、前知識まったく無しで、
いきなり侍道デビュー。

教え子達が
ケンカ番長3なんてソフトで盛り上がっているので
そういや、
このメーカー、
侍道ってソフト作っていたなぁ~

一度やってみるかな
って気持ちで軽くプレー。

ゲーム自体久しぶりってのも会ったけど、
このソフト、

こんなに面白いモノを見逃していたんだ!
ってぐらい、自分のツボ。

ぽ~んと、日本臭い田舎道の3D箱庭に投げ出されて、
何をしてもいいって世界観がたまらない。

サターンで
初めてやったB級珍作
ヴァーチャルハイドライド
雰囲気を思い出した。


オリジナルは、2002年にすでにあって、
もう、3がPS3で出るって感じなんですよね。

コンシュマーはドリキャスでとまっていて、
pcゲームに以降したのがその頃だったので

PS2には縁がないまま、ココまで来てしまったのが
原因。
サイレントヒルも、鬼武者も、侍道も、デビルメイクライ
知らないまま。
往年のパワーゲーマーとして、なんと勿体無い事を(W)

他にも、この数年で、埋もれている未プレイ名作あるんだろうなあ。

感性が旬なうちに、
楽しめるものは楽しんでおかないと!