歩道橋はチャンス

イメージ 1

イメージ 2

今後、歩道橋を見つけるたびに、登ることに決めた(W)


東大阪は、内陸性中小工業地域のメッカ。
この道路は、産業道路と呼ばれて、
6時~19時は、トラックや、営業車が途絶える事がない。

ごちゃごちゃした、古い工場なんかも点在していて、
自分好みの、シャッターチャンスには事欠かない。


自宅から見える
キレイな夕日をとりたくても、建物が邪魔で、なかなか追えない。

そこに来て、
ハッと気づいたのが、
近くの、歩道橋

それにしても、歩道橋なんて、
小学校以来だな。

ダッシュで、日が沈む前に、自転車で爆走

ワクワクで、時間帯が時間帯なだけに、だ~れも使っていない、
歩道橋の上で一人カメラを構える。


とってから、PCでみて色々反省の嵐

E-520の必殺技の一つ、「階調オート」で、暗部を持ち上げずに、
階調標準のまま、黒くつぶしたほうがかっこよかったかもな。

AEブラケット撮影すべきだった。
手持ちなので、ISO400、開放にて。少し道路等ざらつき始めている。

下は、テールランプを流したくて、手すりにおいて、F22、4秒にて。
回折現象起きまくり。画質落ちるなぁ・・・

AF任せだったので、ちゃんとしかるべき場所にあっていない。
拡大ライブヴューで追い込むべきだった。

せっかくの産業道路
汚い、けどカッコイイトラックや、重機、タンクローリーなんかを
待つのもよかった。

三脚持ち出すのも、ものものしいし、
ベストをまた考えてみよう。

まぁ、歩道橋は逃げない。

また、チャレンジだ。