「積み」シリーズ その1 積みゲー

イメージ 1

「積」

これが付くもの、我が家にどれだけあるか。
積みゲー、積本、積漫画、未開封積みフィギア、積み服、積み非常食etc・・・


でも、
最近は開き直っていて、

「積」は勿体無いのではなく、いつか、楽しませてくれるだろうという
「夢」をかもし出す、それだけで価値のある存在なんだと。

貯金と似た感じかな。

だからこそ、遊びもしないゲームや本を
後生大事に、ずらっと並べ、タイトルをみて、
いつか、熱く燃えている姿を予想してほくそ笑む。

最古参は、
中学校の夏休み、チャレンジしようと
買った、海外巨匠達の岩波文庫
背表紙が黄ばんでも開かれる事無く、
20年以上出番を待ち続けている・・・

そんな、

「積」
状態のものを列挙して、
いずれ、卒業していくアイテムが出てきたら・・・とまとめてみる。

今回はゲーム編
大量にある「積み」状態なものから、
特に気になるものをセレクト
中には、攻略本もセットで買っているのに、
「積み」状態のものも・・・

「ソレは、積から卒業させてあげて・・・」
とアドバイスくださいな(W)

ファミコン

ドラクエシリーズ
ファイナルファンタジーシリーズ
メガテンシリーズ

メタルスレイダーグローリー

ケムコ三部作
悪魔の招待状 デジャブ シャドウゲイト


スーパーファミコン
夜光虫
クロノトリガー
ドラクエシリーズ5、6
メガテンif
ウィザードリィ6

メガドライブ
ハイブリッドフロント
シャイニング&ダークネス2
ライトクルセイダー

積PCゲーム
アドバンスド大戦略
ディアブロ
DOOM3
ダンジョンシージ2
バルダーズ・ゲート
鬼武者
ディヴァイン・ディヴィニティ
イース

積サターン
ドルイド

積みゲームボーイ
ウィザードリィ エンパイア

積みps
キングズフィールド3
シャドウタワー

積みPSP
サイレントヒルゼロ
極魔界村
メタルギアソリッド
アナタヲユルサナイ
モンスターハンター2G
かまいたちの夜
キングズフィールド1,2
英雄伝説
彼岸島

積みDS
幻霧ノ塔ト剣ノ掟


これだけ「積み」があるのに、
まだ、X360ほしいとか思うのか俺!