まるでチーズをカリカリに焼いたような

イメージ 1

イメージ 2

うちの息子や、ヨメサンが、
異様に盛り上がっているお菓子があった。

その名も

「チーザ」

なんでも、チーズが半分以上含まれた
超濃厚チーズスナックだとか。

ちっさいくせに、そこそこ高い!
でも、一種類だけ食べるというのも癪なので、
二ついっぺんに購入。

まず、パッケージを開けたときの
香りが強く、すばらしい~

食感は、見事に
ピザチーズのこげた部分

味は、少々、クラッカーっぽさも残るが、
確かに濃い。

辛いではなく、濃いってのがいい。
これはすごいスナックだ。
カマンベールの方が、若干好みかな。

それにしても、限定チューハイ レモンコーラに
あうこと、この上なし!

グランツが出た時も、新しい食感に感動したが、
まだまだこれからも新作が出るんだろうな。

これに影響を受けて、電子レンジで作る
本物のカリカリチーズの作り方を研究中

今週末、チャレンジするつもりです。