昔ながらの個人経営洋食屋さんメニュー その6 チキンカツ

イメージ 1

このチキンカツは、いつもの出前シリーズではなく、前の職場で
よく食べていた、近所の個人経営の洋食屋さん。

とにかく、ボリュームが凄く、
普通のファミレスや、ほか弁に入っているような、チキンカツの
2倍はゆうにある。

おなじ価格なら、g単位で安いチキンカツが、
とんかつより大きくて当たり前なんだけど、
それなら、安くしてよね!って少し思ってみたり・・・

オーダーをしてから、
おっちゃんが、あげ始める。
いつも、オプションオーダーで、デミグラスソース多い目と
注文して、
まるで、カレーライスのようにたっぷりとかけてくれる。

アツアツで、油断していると、
たいてい、口の裏を熱さと、鋭いカリカリの衣でダメージを受ける!

一時、週に4回は通ったこの店も、
もう、まる3年は行っていない。

おっちゃん元気かな?

メインで通っていたのは、もう、10年前。
ヨメさんとであった頃。

あの頃は、この量のチキンカツ+ライスを食べても、
夕方には、おやつを食べる勢いだったなぁ~。
若かった!