骨付きチキンカツ ビーフ・ポーク・チキン・ゴロゴロ野菜という全部盛りスペシャルカレー

イメージ 1

今日のディナーは、
梅田レトロ化レーショップ「ピヨ」の
スペシャルカレー 骨付きチキンカツをご馳走していただきました。


スペシャルカレーは、
ビーフ、チキン、ポーク全部盛りがウリ。
しかも、玉ねぎ、ブロッコリー
そして、カレー専門店では珍しい、
ポテトとにんじんもごろっごろという、
どこまで具沢山やねんという
贅沢さ。

あえて、煮込みは浅く、少し具財が
固めなのも逆に食感がいいですね。

骨付きチキンカツって、イマドキめっきり減りましたよね。
いわゆるチューリップという部位・・・手羽先の一種でしょうか。

オーダーをしてから揚げて頂けるのでカリッカリです。

写真には写っていませんが、もちろん、
テーブルのキャベツピクルスは食べ放題。

ルウ本体は、最近の専門店に多い、漢方薬みたいな濃い味
ではなく、家庭のカレーに近いアッサリシンプルなんですよね。

前回が、12月だったので、二ヶ月ぶり!
何度食べてもうまいなぁ~~

ご馳走様でした☆