セルフうどん屋 あげもん天国、カレー地獄

イメージ 1

「今日は張り切って外食するぞ!」

と誓っていない休日で、

「ばんごはん、いまからつくるのん、メンドーだなぁ」

という時に便利なのが

セルフうどん屋

名前は、色々あるけど、基本はどこの店も一緒。かつ
味もたいしてかわんない。

なんせ、

「かけうどん、ミニ ¥100」

なんて、激安なメニューがあるぐらいなので、
プロの味と接客を求めるのははなから間違えている。

だしも、電子ジャーからじゃあと、直接どんぶりに注がれる。
てんかすが品切れでがまんしなければならなかったり、
結構値段相応のテキトーさがまた、いい。

うどん屋なのに、あげもんが豊富なのもお気に入り。

かならず、大型のコロッケを買って、マヨネーズのように
からしを大量に塗って食べる。

必要以上に大きい「ちくわてんぷら」も、ナイス。

「張り切って外食」の一人前料金以下で
家族4人が満腹で楽しい気分になってしまう。

でも、セルフうどん屋にどうしてもお願いしたいのが、

「うまいだしカレーうどん、作って!!」

絶望的なぐらいカレーうどんがまずい。
しかも、かれーうどんは、そこそこ高い。
どうなってるの??