忘れる ドンキーマヨネーズタイプ

イメージ 1

まえまえから、一度購入したいと思いながら、
なかなか買えずにいた
「ドンキーマヨネーズタイプ」

いつも、お店に着くときは、今日こそ帰りしなに
かって帰ろうと硬く決心するのに、
いざ、店を出る時になると、
怖いくらい、マヨネーズ購入の事を忘れてしまう。

そして、帰りしなの車の中で、
「はて、なにか、ものたりない。なんだっけかな?
あ~!」
と思い出す。

ドンキー自体、二ヶ月に一回程度しか行かないので、
しょうもない事だけど、案外悔しい。

今回は、店に入る時に、腕時計をいつもと違う腕につけることで
絶対忘れずに入手する気合を入れる!

さぁ、レジに・・・
と、レジ周辺を見渡すと、マヨネーズが無い。
色んなおもちゃや、ピンバッチはあるのに、
肝心のマヨネーズがどこにも見当たらない。

半泣きで、店員につかみかかって、問いただそうかという勢いで(w)
レジを見てみると、
「マヨネーズあります」というPOPが。

ついにゲット!
ついでに、シーハーハーサラダドレッシングも購入。


裏面の
「しょうゆ」の
隠し味にほくそ笑む。

しかし、ドンキマヨの記事は、去年の11月。
入手するまでえらく時間がかかったなぁ~。