ダイエット終了! 苦くないフライドガーリックの作り方

この一ヵ月半、ダイエット作戦いよいよ成功です。
長かった~~~。
7月中旬に一時、64kgまで増えていたウエイトが、本日ついに、目標だった60kg!
それでいて、筋トレ、ランは欠かさずしているので、
腕は血管が浮き出し、腹筋はポコポコとキレイなシックスパックに☆
 
変なダイエットサプリや、
ワンダーコアを買わなくても、食いモンとランニング、腕立て、腹筋だけで
テレビのビフォアーアフターみたいになれちゃうんだよな。実際。
 
結局一番大事なのは、鉄の意志で貫き通し、管理するモチベーションの維持。
ようは「ノリの維持」ですね。何をどうするかの方法論より、
もうやめよう、何でこんなことする意味あるの?という気分の時に
いかに、「だが、やる。」という気持ちに覆すか。
それが最も重要でした。
 
外食、揚げモン、おやつが極端に減ったので、食費も浮く浮く。
 
自分のご褒美に、片手20kgx2の鉄アレイを入手!
そちらはまた、別の記事にするとして、
ダイエット食一番の思い出は、
おいしいサラダとフライドガーリック、
そして、唯一の合法スィーツ!ザバスチョコ味ミルク割りでした。
 
フライドガーリック、
今までは、カリッとさせてナンボだと、
茶色くなるまでじっくり揚げていたのですが、
どうも苦味が強い。
 
実は、色があまり変わらなくても、むしろ、そこで火をとめるべきだと
かなり最近気づきます。
甘さすら感じられて、非常にいい感じ!
毎日、4粒ずつサッと揚げて食べています。
腹持ちもよくなるし、何より、ダイエット中なのにばてない!
 
写真は、自分用ではなく、息子用に作ってあげたガーリックナポリタン。
ダイエット中は、自身は、炭水化物はほぼカット。
米、メン、パン、何も食べませんでした。
 
たまにチート日でチョコや、カレーなんかを食べたら、
ランニングで無限に走れる気がしますw
 
イメージ 1
 
この夏は、僕だけ、サラダ山盛りで、子供は、きちんと料理って
パターンが多かったなぁ。目的がはっきりしていれば、なんとかなるものです。
 
イメージ 2
 
サラダには、フライドガーリックはもちろん、
納豆、キムチ、もずく、鰹節、エノキ、塩昆布・・・etc
本当に色々試したなあ。
このクルトンは、炭水化物の塊なので、ほんの少しだけ。
なかなか香ばしくて美味かったです。
 
マヨネーズは禁止。たまに、サラダ油代わりに野菜炒めで使う程度。
そのうち、ドレッシングより、ポン酢の方がおいしく、コスパがいい事を発見したり。
まぁ、色々工夫しました。
 
目標体重になったので、極端な炭水化物カットは
もういいかなと。アイスクリームも食べたいですし、
昼はたまには、カレーなんかも復活させていきたいです。