焼きジャガイモの「皮」がこんなにうまいとは!

東洋亭阪急店でディナーをいただきました。
例のランチで和牛会食をいただいた同一日です。
何たる贅沢!
まさに、一生に一回クラス。
こんなことが出来るのも両親が元気なうちです。



イメージ 1

一番奥の大テーブルが空くのを待っていたのですが、

まさかの待ち時間1時間!!
ちょっと待たせすぎじゃね??
予約を取っていない休日のディナーなんて、
どこもこんなのがデフォなんですかね。

娘に言わすと、USJの乗り物なんて2時間待ちとか普通に
あって、その待ち時間を「待ち」と思って過ごしてないのが
ポイントみたいです。
大切な「おしゃべり」や「スマホいじり」の時間だと。

イメージ 2

色々メニューがあるなか、
一番ウリっぽいチーズ包み焼きハンバーグを。

イメージ 3

おおっと、微妙にピンボケw
実はすごい勢いでグツグツ煮えたぎっていて、
その迫力を撮りたくて、しばらく動画を撮りました。

しかし、びっくりドンキーの450gハンバーグとかに
慣れた後だと、美味しいとはいえ、チッサ・・・
ナイフフォークで切り分けなくても、ぐさっ!ばくっ!!で
おわりやん。
一時間も待ったのに・・・

ごはんはもちろんお代わりしましたけどね。
普段米を食べない僕は外食時は魔人のようにがつつきます。

イメージ 4

むしろ、ハンバーグより美味しかったのが、
この焼きじゃがいも。
焼きかげんが素晴らしく、皮が絶妙の香ばしさ+食感。

ジャガイモの皮ってこんなに美味しかったっけ??
たしかにフライドポテトであえての皮付ってありますもんね。

たまに自宅でやると、
変に渋かったりするからなぁ~

ただ、この東洋亭阪急店、
大テーブルがL字型で、一列に並んでいく感じで、
端と端に座った者どうしは、遠過ぎてしゃべれません。

御一人様は入りにくい雰囲気、特にディナータイムは!
逆に5人以上はダメ。
2人~4人でいく店だなぁ。

ちなみに、隣の若カップルが、食後のデザートの
ケーキをほとんど手付けずに帰っていて、
なんかもったいないなぁ~と。

どんな店に行っても、パセリすら
完食するのを良しとして育ってきた昭和BOYオッサンとしては
けしからんなとw