光と影#3 完璧なタイミングなど待ってはいけない

背筋を伸ばす・・・内臓があるべき位置におさまる

見た目&精神的な自信にも

あえて運動の時間を作らなくても歩数を稼ぐ意識

食欲は視覚から

心の中で何かが音を立てて折れる瞬間

死の予感は人生の意味を教えてくれる

何かを見て感動する

すごいな!を一日に10個体験する

しっかり音を聞き、しっかり周りを見て人と会って話をする

なんともはかなくて、こころもとない人生を生きている存在

目的に合致≒食ってく手段

必ずしも割り切れるものではないが食ってく手段に偏りがち

固執をやめ、自分の価値に目覚める信念と取り換える

全ての条件が完全に揃うまで待つ必要はない

小さな行動で勢いをつける

今は目標に取り組むのに適切な時期ではない

→年月が経つと目標があったこと自体忘れる

完璧なタイミングなどない

最適のタイミングは昨日

次に最適なのは今日

一日一度は声を立てて笑いたい

集中力は環境、タイマー、ウォーミングアップ、そして価値がある物

何に集中するかは事前に決めておく