ランニングシューズ乗り換えの時はいつだって少し寂しい

#買って良かった2020f:id:sinn156:20200122201631j:plain

そうか、もう4年も前になるんだな。

 

上のスニーカーは息子の誕生日にプレゼントしてあげたもの。

下は、同じ頃に買った自分用。

一緒にナイトランニングしていた頃の最後のシューズです。

 

息子はとっくにはかなくなって、

下駄箱の肥やしになってましたが、

僕が自分のものを処分するタイミングで、一緒に捨てるぞと。

 

彼は彼で、学生になってから自腹で用具を買い、

ジムに通いだしているので、当時、

もう、ランニングなんて意味のないこと、二度としない!と

言ってた割には、スポーツの大切さを

わかってるやんと、そっと見守っています。

 

f:id:sinn156:20200122202058j:plain

感傷に浸ってばかりも寂しいので、

新しい出会いを楽しむかと。

ニューシューズのON!

 

f:id:sinn156:20200122202217j:plain

絶妙なフィット感!

すでに2回ランニングに使いましたが、

そこまでクッション性は高くなく、

いい感じの反発力+軽量さ。

横方向のホールド感が気持ちよく、

ランニングのテンションが上ります。

 

ガチでレースに出たりするわけではないですし、

数足をローテでつかうのもあって、

一回買えば数年は使います。

新相棒、よろしくな!

 

そして、サラバ!

一緒に走った記憶とともに。