遠近両用はオークリーフロッグスキン一択

この4年愛用していたオークリーフロッグスキンがまさかの殉職!

O-MATTERとやらのプラスチックは手持ちのポリプロピレンもつけれるプラスチック用接着剤でも強度不足

メーカーでパーツ交換は送料込みでだいたい¥7000ぐらいという情報

う~~~ん、気分転換も兼ねて新品買う?って事で

ポリッシュ→マットブラック

ホワイトロゴ→レッドロゴの新しいフロッグスキンをポチ

レンズ無しモデルでこのフレームは売ってなかったのでどさくさにプリズムレンズも手に入ったので、今使ってる遠近両用レンズの度が合わなくなった時はサングラス化するかな~

それか、未使用レンズって事で売っちゃうかなだな!

フロッグスキンは上下方向に大きいので実は遠近両用メガネフレームとして結構優秀

好きな人はこればっかりいろんな色を集めてるらしいので、もともと使ってたポリッシュブラックもほとぼりが冷めたら修理に出すかな

ついでに、Schott NYC HEAVYWEIGHT ZIP HOODIE PLAINもポチ

これ、ついに一回もセールがかからないまま完売しそうだったのでここらが潮時かなと

グレーのフーディーは昔JUNMENで買ってお気に入りだったものがベンチプレスで体格が変わってサイズアウト!

ショットのフーディは肉厚かつオーバーサイズで注文したのでツーリング時のレイヤーアイテムにも使えるし新たなお気に入りになりそうです

それはそうと、新型CBR600RRの発売日は今日!

僕は発売日争奪戦に負けたので、手に入る時期は未定なのですが、何とか神風が吹いて3月までに手に入ればなぁ・・・無理やろうなぁ(苦

 

しゃあなしに、カタログをポスターみたいに飾ってテンションをアゲていますw

あとは650Rがどれだけ下取りで頑張ってくれるかだな

ETC取り付けは助成金が使えるのが1月末までだったので、2024年版助成金が無いのなら初年度はロングツーリングは我慢の方向でw

 

全然話変わりますが、Bundeswehrを調べてて現行のBUND制式ハンドガンはHKのP8なのね。赤色差し色がT*っぽくてドイツやなぁと

マットブラックに赤差し色はドイツアイテムに限らず基本好みで、表題のフロッグスキンマットブラック レッドロゴは買うのは必然やろうなと改めて