gonta_house product #6 WAVE 1/12 ハングオン筐体[ライドオンタイプ]

今回譲り受けたのがセガ体感ゲームの元祖

ハングオン筐体のライドオンタイプです

ゲーム筐体のキット化という事で本来半分お遊び要素のモデルなのですがそこはたわしさん謹製、製作工程が結構ガチで表面はトゥルントルゥンの超光沢仕上げ

塗料も絶妙なイタリアンレッドフェラーリドゥカティの「赤」ですよね

このキットをここまでの作りこみで完成させられた例ってないんじゃないかな?

指紋がつかないよう、埃が載らないよう撮影するだけで四苦八苦w

これって絶対金田バイクのオマージュだよなとAKIRAを鑑賞しながら撮影

気が付いたらAKIRA一本まるごと見てしまってました

これで人生通算10回ぐらいは見たんじゃないかな?

今回の「ワンモア」おまけも色々とカルトなアイテム盛りだくさんです

怪しいビットコイン!!!リアル真鍮?めっちゃ重いですw

個人的にメダルはローテーションでいくつかディスプレイして楽しんでるので、こいつもエントリーしなきゃな

金田君じゃなくAKIRA!!!

晶君ねw

2Pcolorバージョンで、いつものように、未開封どころか外装白紙もそのまま・・・

あかん、また開けられへんやつやw

 

お楽しみ梱包材替わりムック本シリーズ

ずっと気になっていたボードゲーム本!

ボードゲームって、いわゆる21世紀以降のドイツ発祥のものも当然好きなのですが(数年前までパンデミックファンでした!)やっぱりなんといっても昭和のアイテム達ですよね

 

我が家で数十回遊んだであろう「人生出世ゲーム」や友達の家で何度もやった初代「人生ゲーム」「お化け屋敷ゲーム」は収録されてるんだろうか・・・てか表紙にすでに載ってるしw

 

今回もありがとうございました☆

 

ps

体感ゲーム筐体を撮影してるうちにセガ魂が触発

 

セガアイテムを久々購入!

メガドラミニ2発売前後に発表されて、買いそびれていたコーチジャケット

再版がかかったようで、結構売れてたみたいですね

これなら、しれっと普段使いできるデザインだもんな

できれば16BITはゴールド塗料でリフレクター仕様に成ってたら最高だったんですが