「いつかは、IN-18」超大型ニキシー管というロストテクノロジー #2セッティング編

まず開封して最初に驚いたのが、IN-18管が個別梱包されてるという事

えっ?ひょっとしてはんだごているとかじゃないよな・・・??

かなり厳重に梱包してあるので、中の管を傷つけないように愛刀フランベルクさんL型カッターにて手術中

初対面!

おぉ~~~

君がIN-18管か!!!

待ちわびたぜ

このヘキサゴンネットにアラビア数字の多重配線の造形美

光る前からもうたまりません

 

下部の配線はソケット式にカットされていたので一安心

ただし、ピン数が非常に多く、ピン折れさせず、管も割らず差し込むのは結構ドキドキ

 

付属品は大理石ベースとACアダブター以外にGPSレシーバーと温度センサーがついています

結構本格的

 

完成!!!

 

 

・・・したものの、本番はここから

なんせ購入相手はウクライナのバイヤー

もしこれが初期不良でうまく点灯しなかったら、返品や交換手続きとか

できる自信なし

しかも6桁諭の道楽アイテム

うまく動かなかったらしゃあないとかで笑っては済ませれないやつです

コンセントにさす前にリアルに手を合わせて祈ります

無事点灯しますように

 

はたして・・・続く