カップヌードル スモークベーコンカリー味 ~キャンプめしをデスクトップでというコンセプト

な~んもする気が起きなくて、メシを作るのすら億劫だけど

腹だけはギリギリ減る

このメランコリックは曇天のせい・・・としておこう

 

たまにはジャンクでも食うかと秘蔵っ子の変わり種カップヌードル出撃

普段なら高くて絶対に買わない日清食品純正正規カップヌードル

リミテッド スモークベーコンカリー味

カレーじゃなくてカリーなんですね

なんかイキってるなぁ~~w

 

一口食べて

 

「うっっす・・・」

 

最初のイメージはカップヌードルカレー味に本能的に求めちゃう

濃厚なとろみと脂や糖分のコクが皆無で

なんやろ、サラサラのコンソメスープにカレーパウダーをふりかけたって感じ

 

そして独特の苦く強い香り

これは何だとパッケージを見ると「香り」推しなんだなコレ

 

ぐぐってみると

昨今流行りのキャンプ場で愛されてるキャンプめしがコンセプトとの事

 

日清食品としてはこれをキャンプ場で食べてほしい

あるいはキャンプを彷彿して楽しんでほしいとの事

 

多分企画会議で意識高い真面目な人達が「今はキャンプが来てます!」とか

いって、事情通マウントを取り合いながら決まったんだろうなぁ

 

キャンプがブームといいますが・・・夏キャンプは虫がね!

 

アラサー~アラフォー時代、

仕事で8年ほど夏は海山川いやいや冬も秋も春も海山川で過ごした

記憶がある僕にとっては酸いも甘いも知り尽くしている感がありますが

あの季節からさらに8年

ローテーション的にはまたそういう時間を過ごすのもアリだなと

 

こういうことをちょっと思い出すきっかけに成った

スモークベーコンカリー味はいい仕事をしてるなと感謝

 

というわけで普段は絶対に買わない珍しい=変なアイテムを

買うきっかけになる半額シールに今日もまた出会えるよう☆