野原工芸 2022年下半期納品分予約開始 半年待ち~半年待ち~ようやく注文!丸1年ぶり

store.nohara.jp

始まりましたね~

野原工芸オンラインストアの2022年下半期納品予約分

 

サーバーダウンで注文不可→気づいたら受付開始してて注文不可

でしゃ~なしにTwitterのアラートをオンにして常に張っていました

 

しかも野原さんTwitterを過去記事でBOT更新されてるから一日になんども更新するから

厄介・・・

 

去年注文したのが特上黒柿ロータリーと欅シャープペンシル

ペンシルは父親のプレゼント用だったので自分用にペンシルがほしいなと

ずっと狙っていました

 

野原工芸といえばもう一つの看板樹種である「ハカランダ」で注文

このハカランダ、去年から価格が1.5倍以上に急激にアップしたのですが

まぁしゃあない

 

ハカランダ自体は工房楔などでもそこそこ定期的に出る超レア樹種というわけでも

無いのですが、長く、しかも実用で普段使いするにはいい樹種だと思います

 

ただコレにて木軸ペンでほしかったものは一通り全部入手しちゃって

2021年ぐらいからのマイブームも一段落したかもな!

 

コレを書いている間にも特上黒柿なんかは即完売で

みんなやっぱり張ってるんだろうなぁ~~~

 

さて届くの楽しみです