道の駅 関宿 黒にんにくカレー

sinn.hatenablog.com

去年の7月のツーリングでGETした黒にんにくカレーにチャレンジ

国産熟成黒にんにく仕上げのブラックカレーという事ですが

普通ぐらいにうまい・・・¥600超を出してまでリピートするほど

特殊な旨さではないな

もっともっとおかしいぐらいにんにくが入ってても良かったかも?!

この手のカレーのコクって今更ですが「にんにく」が命だったんですね!

昔手作りのカレーを作るときは生にんにくをおかしいぐらい大量にみじん切りにして

肉を炒める時に投下してたのですが、最近はあまり入れすぎると

むしろしんどくなるんですよね

 

自分のブロク記事を読み返して1年に一回は関宿ツーリングに行って

前食べそびれたトンテキ定食とクリームぜんざいを食いたいな

そして味噌焼きうどんのタレを買って帰る!

GW最終日晴れてたら行ってみるか

 

ただココのコースはコース自体がそんなに面白くないのと

道の駅も特に観光名所でもないんだよな・・・

メシは超抜群なだけに残念

近場になにかないんかな?