大阪発 日帰り下道ソロツーリング 2022年始動 まずは旨柿・熊野豚ポークカレー

f:id:sinn156:20220401115036j:plain

週イチのレアな休日で晴れ!

これは2022年ツーリングスタートって事で冬期通行止めに成ってないであろう南ルート・・・和歌山生石高原を目指しました

途中くしがきの里で昼飯に

 

去年道の駅で買ったレトルトカレーで一番美味かった

旨柿・熊野豚ポークカレー

のできたてを食いたいなと

なんせ前はすでにカフェが閉まってたからな!!

sinn.hatenablog.com

sinn.hatenablog.com

f:id:sinn156:20220401115236j:plain

カレー以外にも結構うまそうなメニューが多くてくしがきの里はしばらく昼飯道の駅にしてもいいかもね

f:id:sinn156:20220401115328j:plain

券売機は電子決済だとガラガラ

カレーは思ったよりちっさ!

最近大盛りになれすぎてきたかもw

しかしそうそうこの味

ルウ自体はそこまで特別な旨味は感じませんが(一応柿が隠し味のはず?)

熊野豚の大きめ角切りは結構ゴロゴロでいい感じですね

二人前食べたいところだけど恥ずかしいなw

大盛りやルウ増量を作って欲しいところだ

f:id:sinn156:20220401115632j:plain

カレーの直後なのに道の駅内の絶品カレーパンから強烈な

黄色のお誘いをうけて買わざるを得ないなと

f:id:sinn156:20220401115720j:plain

本当は生石高原で食べようと思いましたが電子レンジがあったのでホカホカの方がいいかなとついでに食べていくことに

f:id:sinn156:20220401115758j:plain

かなり揚げ油が強めで手で持ったら死ぬやつw

香りとコクが強めのルウは具材が少ないタイプでペースト系ですね

カレーパンは地元東大阪が強いので「普通」って感じですが

このパッケージとタイトルが食欲をそそってステキです

 

食べてる途中初めてH2の実車を観ました

ターボの吸気音がカッコいい~~

ただ¥200万超なのと300kg弱のメガスポーツなので

今は縁がないな~と思いながら

 

トップガンマーベリックでH2が走るので「Myいつかはバイク」認定です

そうそう、トップガンやっと公開??

これは100%見に行くぞ!!

エースコンバットVRも追加シナリオ出ないかなぁ~