入手超困難!非売品 rOtring 什器 ヘキサゴンアルミニウムIngotの醸し出すオーラよ!

f:id:sinn156:20220131165017j:plain

前々から存在だけは知っていた店舗ディスプレイ用rotring謹製ペンスタンド

もちろん非売品ですし今はすでに出回っていない(おそらく90年代末に廃盤)ので国内オクやメルカリではほぼ入手不可能でした

 

暮れの590&COさんで主催された工房楔のイベント時に実物を初めてみて店長さんと熱く盛り上がったのをきっかけにどうしてもほしい!!となって重い腰をあげてebay初チャレンジ

 

f:id:sinn156:20220131165405j:plain

支払いはpaypalなのね、ほうほう、住所は日本語で登録すると詰むと・・・etc

知識ゼロだったのでそれなりにドキドキでしたし、相手の方も当然英語で連絡してくるので久々緊張しました

コロナ渦の中でしたが注文してから3週間ほどで到着

住所はあってますが俺の名前ローマ字間違ってるしw

まぁなんとか届くもんなんだな

ちょっと他のアイテムもebayで買ってみたくなりましたね

 

f:id:sinn156:20220131165825j:plain

アルミニウム製とはいえ中身が空洞のハリボテとかじゃなく全部金属の塊なのでかなりずっしりで持った時の冷たさ、硬さ、エッジのトガリ具合などホント全部ステキ!

樹脂や木材では絶対に出せない硬質感ですね

今は文具界はちょっとした木軸ブームですが近いうちに金属アイテム回帰が間違いなく起きるでしょうしそうなったらコイツはもう絶対に手に入らないので今のうちだとw

f:id:sinn156:20220131173354j:plain



ちなみにペンは旧rotring600万年筆、ファイルは20年前ぐらいに販売されていた無印良品のアルミニウムバインダーです

どちらも素晴らしい造形美の製品なのに今はディスコンで再生産されることもなくVintageアイテムとしてしか楽しめません

そういうのいっぱいあるよなぁ~~

f:id:sinn156:20220131170411j:plain

かなり太軸で有名な工房楔ルーチェペンもバッチリマウント出来ますしペーパーウエイトとしても使えるのでホントお迎え出来てよかったです

 

f:id:sinn156:20220131170532j:plain

Myお宝アイテムがまた一つ増えました!