ヴィンテージ ROTRING 什器 アクリルディスプレイ R 026 900 1

デスクトップに置く「ペン立て」ではなく「ペントレイ」がほしいなと

色々物色していました

この1年のMyブームな国産木軸ペンに合わせて天然木の

トレイがいいかなぁ~と思っていたもののどうも決定打に欠けるなと

 

工房楔のスネークウッドの二本用辺りが理想に近かったのですが

1諭吉以上なので気軽には買えず、まぁそのうちにと後回しにしていました

 

そんな中ひょんなことから昔から追っかけてるVINTAGE ROTRINGで

昔アクリル製のペントレイがあったということを知ります

 

20年前の古~いROTRINGのカタログをググって見つけ出し

伝説のアクリルディスプレイが製品として載っているのを突き止めます!

 

噂によるともともと専売店用什器として制作されたものが好評だったために

一般販売されたとか

 

おいおいおい

むっちゃカッコいいやんけ!!

まさに理想

 

ただの透明樹脂やガラスではなく「アクリル」ってのがいいですよね

アクリルの透明度、屈折率はガラスを凌駕していて水晶のように

集光、分光して角度によっては自然光を七色に跳ね返します

それでいて指紋や傷がつきにくいという!

理系の血が騒ぎますw

 

欲しい!

 

というわけで調達成功!!!

これぞインターネッツの力

ありがとうITテクノロジー

 

www.ebay.comちなみに今でもebayに流れてるみたいですね

日本に売ってくれないセラー多いからなぁ

 

My相棒ROTRING800が全反射して何本にも見えます

少し角度を変えると鏡面のような銀色に見えたかと思うと

今度は無色透明になって透過光を虹色に

分光して輝かせてくるとかさすがドイツアイテム

計算され尽くした絶妙な設計です

 

ちなみに同じ20年前のカタログには今やレジェンド中のレジェンド

ニュートントリオペンがバッチリ載っております

そうそう、ちょうどこの頃に東急ハンズでこいつに憧れたんだよな

当時¥7000ぐらい?たけぇなぁと躊躇してたら

いつの間にかディスコンでデッドストックは¥4~5万が相場に

ひぇつ!!

 

こいつのオマージュ?で3in1なんてニュートントリオ贋作が発売されましたが

やっぱりちょっと貧相なんだよな・・・

というわけでVINTAGE ROTRING 黒系の御三家を

う~~~~~~~んバエルバエル

しかし3スロットあるからといってむやみに3本乗せるのは野暮だなw

 

この後しばらくとっかえひっかえして楽しく撮影していましたw

 

Myお宝がまた一つ増えました