デジタルカメラマガジン 2021年9月号選考〈デジタルフォト部門〉 入選いただきました

ganref.jp

ganref.jp

先月に引き続きの入賞で今年度はこれで3度めの選出を頂きました

京アニの夕日」とさえ言われる近鉄奈良線必殺風景なので

この作品で受賞頂いてとても感慨深いです

ありがとうございました

今年の目標はたとえ一回でもいいので1位を取る!なので

必勝法は全く未知ですがぼちぼち楽しもうと思っています

 

そして本題

この月は単写真よりも組写真の方に力を入れていくつか

作品を提出してみたのですがそちらは惨敗!!!

(ちなみに、単写と組み写真は選者は別の先生です)

 

組み写真部門は2ヶ月に一回しか無く、

僕はどちらかというと昔から組み写真が

趣味なのでこうも落選が続くと作品作りに根本的なミスがあるのに

気づけていない・・・そんな気がしてきました

 

容量の都合もありけったくそも悪いのでw

今月末にでも落選作品はすべて消去しようと思いますが、

一度御覧ください

 

ganref.jp

ちなみにこの作品群を提出したときの受賞作品群です

 

ganref.jp

 

どこをどうすれば良かったのか自分でも

入選された作品と比べて違いがよく分かっていません(苦笑

ただ佳作にすら掛からないって事は圧倒的になんか足りんのだろうなぁ

組写真は説明しすぎると面白くないのですが逆にちょっと抽象的すぎたのと

扱うテーマの健康さというか爽快感に乏しく選者の好みと紙面づくりの方針に

あってないってのが大きいのかもな

 

めげずに次回もなにか作品を作って参加してみようと思いますがハテサテ・・・