ファーバーカステル エモーション・ピュアブラック~これぞナチス超兵器デザイン!

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:sinn156:20210403000819j:plain

文具クーポンが¥1000ほど有るってので、

 最初はファーバーカステルパーフェクトペンシルでも買おうかなと

気軽に考えてファーバーカステル社の公式HPをみたのが運の尽き・・・

 

f:id:sinn156:20210403000913j:plain

 

ファーバーカステル・ピュアブラック・ボールペン

 

www.faber-castell.jp

エモーションはノーマル品のウッド軸を前から知ってたのですが、

ちょっとバタ臭い・・・伯爵家御用達みたいなキラキラ感が

苦手でした。

 

まさか、「フルメタル」「マットブラック」そして、

「プレミアカスタム版」が存在していたとは!!

 

f:id:sinn156:20210403001607j:plain

すべて漆黒にすることで、ノーマルエモーションとは全く違う

色気が漂っています。

単なるフルメタル化・マットブラック塗装だけでなく、

ボディーは銃火器のようなチェッカリングがびっしりと入って、

口金と、ロータリー、クリップのブラック感とはまた別

反射率でのツートン化がスタイリッシュです!

 

なんだろう?この感覚というか既視感?

OLDシュアファイヤー?いや、あれはもっとギア感あるよな。

そうか、ナチスV2ロケットやコレ!!

f:id:sinn156:20210403001717j:plain

LAMYプレミエステンにも似た感覚を感じましたが、

ファーバーカステル社もドイツブランドなので、妙に納得

 

この時代の黎明期ロケット兵器=絶対迎撃不可!

のフォルムって、恐怖のどん底に叩き落される、悪の権化感が抜群で、

ホント、黒いワルイやつ感がたまりません。

 

f:id:sinn156:20210403003316j:plain

しかし強くワルイやつってのはかっこいい分、昔から高い(苦笑

アドバンスド大戦略のゲーム中でも、V2爆弾はクッソ高いし、

弾補給ですらきつかったもんね。

 

こいつもご多分に漏れずお値段なんと、¥16500!!

 

う~~~~~~ん、どうする????

 

もはや¥1000クーポンなんて焼け石に水

つい先日、+JだのALPHAだのでアパレル買ったばかりだしなぁ・・・

文具は野原工芸予算確保しとかないといけないしなぁ

 

と悶々悩むこと数時間

 

案外、ネットで記事にされている方も少なく、

解説動画は皆無。

これ、かなり人を選ぶ、隠れ名作なのでは??

 

それなりにディスカウント販売しているサイトは

なんとか見つけたのですが、それでも高い!

メルカリ、ヤフオク等に中古は流れておらず、

結局深夜4時前の意識朦朧と

f:id:sinn156:20210403002055j:plain


してきたあたりで

ポチボタンを、まさに、ロケット発射ボタンを押すがごとく

叩き込みました!

 

 

届いたらまたマクロレンズでカッコよく撮ってレビューしたいと

思います。